SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

落選の石原伸晃氏、内閣官房参与に任命。

news.yahoo.co.jp


  この人事にはなんかあるのでしょうか?

まあ大臣も民間から登用してもいいことになっていますが。


 今回の選挙は

東京8区は立憲民主党の候補が当選するだろうな

と思っていました。

 というか今まで石原氏はよく当選し続けたな

とも思っています。

 選挙中に街頭でおばさんかおばあさんから

「何もやっていないじゃない」といわれたということです。

 岸田首相の考えていることは

わかりません。

 石原派を取り込みたいのか?

石原伸晃氏はお父さんが石原慎太郎氏で

叔父さんが故・石原裕次郎氏です。

 石原ファミリーの人気で当選しつづけたのかな?

親や叔父さんがえらいと子や甥はきびしいのかも

しれません。

 石原伸晃氏や田中真紀子氏や小泉進次郎氏や吉本ばなな氏は

たいへんなのだろうなと思います。