SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

下山直後に6歳児不明、岐阜。

news.yahoo.co.jp

 アルコール依存症にならない

確実な方法は

最初から酒を飲まなければいいということです。

 山で遭難しない方法は

山に行かなければいいということです。

御岳山が噴火したときに

火山学者もそういっていました。

 日本では年間7~8万人が行方不明になっています。

アメリカでは数十万人です。

人口比ではアメリカの行方不明者は異常な数だと

思います。

 四国で住宅の前で男の子が行方不明になった

事件がありました。

親が目を離した数十秒の間に

いなくなってしまいました。

今も行方不明です。

 今回の義父の事件は

御祖父さんがトイレに行ってる間に

行方不明になったそうです。

山の近所で子供から目を離すのはいけませんね。