光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

だいぶ寒くなってきました。

  なんかだいぶ寒いですね。

冬になったみたいです。

法事にいったときも寒さを感じました。

どうりで集まりが悪かった。

 秋飛ばして冬になったみたいですね。

前も投稿しましたが

風邪をひかないようにしないとね。

 インフルエンザも大流行するらしいです。

風邪からインフルに移行することもあります。

 そんな状態で

新型コロナウイルスに感染したらと

考えると

ぞっとしますね。

 いや、本当に寒さだけではなく。

冬はビタミンが不足するので

ビタミン薬やサプリを飲むのもいいかもしれません。

 なるべく外出しないほうがいいですね。

人ごみにいかないのもいいですね。

街中に住んでるときびしいかもしれませんが。

 ここ10年対策しているので

インフルにはかかっていませんし。

予防接種はしたほうがいいですね。

 いや、するべきでしょう。