SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

親ガチャという強烈な言葉。

 親ガチャということばが

話題になっています。

 経済格差も親次第、親は選べないという

意味らしいです。

 ちょっと不謹慎ですが

ひろゆき氏や茂木健一郎氏は

こういう発言を擁護しています。

 不謹慎というやつは

親に恵まれたやつだということらしいです。

 たしかに毒になる親というのも

いますから。

 私は親や親せきには恵まれたので

親ガチャとは思わないですね。

 受験が原因だという

のは茂木健一郎氏ですが

幼稚園もいかせてもらったし

中学受験もさせてもらえたし

ありがたいと感謝しています。

 そういいういみでは

親ガチャはないのかなあと

思っています。

 でも虐待されたり育児放棄されたりした

お子さんははやはり

親を恨むのでしょうね。