光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

喫煙者の権利がないがしろにされていると提訴。

news.yahoo.co.jp

 酒も飲まないし、タバコも吸わないの

私にはよくわかりませんな。

 母方の祖父は喫煙者で癌で亡くなりました、

その子である叔父もがん闘病中です。

従兄もがんには気を付けていますが

酒タバコはたしなむようです。

 わからないですよね。

親と親の親ががんなのに

喫煙するというのは。

 昔は新幹線も喫煙ができました。

神戸までいったときに

名古屋から団体がのってきて

いっせいにタバコ吸ったときは

咳が出ました。

 タバコはエゴみたいに

思っているときもありました。

 たとえがあれですが

暴力団みたいなもので

徹底的に社会から排除されていると思いますよ。

 それでもしぶとく(?)残っていますが。

電子タバコでもにおいますね。

意外に医療関係者に喫煙者はいます。

 ストレスがあるのでしょうね。

それ喫煙で紛らわせている。