光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

安部晋三氏「自民に厳しい風」、次期衆院選に危機感。

news.yahoo.co.jp


 悪夢のような三年間は

繰り返すのだろうか?

 自民党

みたび野に下ることはあるのか?

1993年に下野して

2009年にも下野した。


 今回の都議選の結果は与党自民党に厳しいものだった。

秋の衆院選にも悪影響は

あるだろう。

ここから巻き返せるのか?

 菅総理は慎重派というか

調整派で

なんか未だに官房長官みたいだ。

 小泉純一郎元総理や安部晋三前総理のような

カリスマ性はない。

 小沢一郎氏のような剛腕ではない。

二階幹事長は棚ぼたで幹事長になったような

お方だが

上手くやっている。

自民党にはこういう人がときどきでてくる。

好き嫌いはともかく。

 総裁総理が死んで総理になった

鈴木善幸氏や

派閥の長が失脚して

後継にさせられた小渕恵三氏がそうである。

 どうなりますかね

総選挙は。

2017年の選挙は何がなんだか

わからなくなったが

今回もそうなったりして。