SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

毎年思うんですが・・・

news.yahoo.co.jp


毎年思うんですが

体育教師って

想像力ないんですかね?


 暑い日に屋外で実習やったら

具合が悪くなる生徒が出そうって

考えないんですかね?


 生徒9人が熱中症の疑いで救急搬送されて

うち1人は重傷のようです。


 わたしは幸いなことに大学まで

体育教師には恵まれたほうで

暴力的な人や高圧的な人はいませんでしたね。

 生徒が救急搬送されるというのは

教師に注意力がないのかな?って

思いますよ。

 いや本当に。

毎年思うのが甲子園の高校野球選手権ですね。

 高校野球やるからには

体力ある子がそろっていると思いますが

何年か前には具合が悪くなった子もいました。

 あれも季節をずらすとか

ドーム球場でやるとか

方法はないのでしょうか?

 毎年毎年子供が犠牲になっています。

暑くなる日には座学に切り替えるなど

措置があったほうがいいとおもいます。

 暑さは根性や気合で

なんとかなるものでは

ないのですから。