SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

失踪中の門倉健氏が戻ってきた。うつ病と診断。

news.yahoo.co.jp


  失踪中の元中日のコーチの

門倉氏が戻ってきました。


 うつ病を患っているようで

うつ病と診断されたようです。


 うつ病患って

仕事投げ出して

実家に遁走した人を知っています。

いまなお治療中です。

 うつ病の症状というのが

どのようになるかは

わからないのですが

その人は何もかもいやになって

実家に引きこもってしまいました。

 仕事は投げ出してしまいましたので

退職しました。


 門倉氏は自ら

退職届を出している分

まだいいかなと思います。

 保険つかうには

病名つけないとならないので

暫定的に「うつ病」と診断したのかも

しれません。

かなりお疲れのようです。


 うつ病には詳しくないのですが

憂鬱な気分になるのでしょうか?

それですべてにおいてやる気を失うとか。

そのような状態が続いてしまうのでしょうか?


 まずは門倉氏の回復を

祈りたいです。