SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

大型連休に読む本を考える。

 4月最後の土曜日

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

来週はもう5月で

大型連休に入っています。

 いったいどうなるのかな

大型連休は。

 戦時中みたいになって

酒類の提供はしない

街灯も消えるということだそうです。

 家にこもって映画みるか

読書するしかないようです。

 行楽にもいけない。

北のほうにはまだ桜が

咲いているところがありそうですが

移動はしないほうがいいのでいけません。

 そこで自宅で読書になってしまいます。

先月買った小林信彦のコラムを

まだ読み残しているので

これを読む。

 あと2017年~2019年分のコラムも1冊にまとまっているので

これも読む。

 さらに脳梗塞の発作で倒れる前に刊行した

2015年2016年分のコラムも読む。

これで5年分は読める。

 あとは推理小説を読もうと思っています。

5冊くらいは読めそうです。

 

また、本音を申せば

また、本音を申せば