光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

東京都、大型連休中に緊急事態宣言。

news.yahoo.co.jp


 みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今月もあと10日で終わります。

 気温が上がっています。

急に気温があがると

夏でなくとも熱中症になることが

あるそうなので

お気を付けください。

 最近近所のねこさんが水を

よく飲んでいます。

ねこのほうが賢いのかも。

 粗暴な犯罪も増えています。

カミュの「ペスト」の世界の

ようになってきました。


新型コロナウイルス対策に

大型連休中は緊急事態宣言になるようです。

どこにもいけませんね。

4月29日から5月9日までというのが

狙いすましたようですね。

寝正月ならぬ寝大型連休です。

 新聞やNHKがGWといわないのは

映画の興行と関係があったのが

大型連休だからです。


 大体、昔から大型連休中は

勉強しているか

読書しているかでした。

5月病とは無縁でしたね。


 自宅で読書しましょうか。

私は自己啓発本は読まないので

小林信彦のコラムや

ハヤカワミステリでも読みましょうか?