光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

大阪府は緊急事態宣言要請を決定。

news.yahoo.co.jp



 なかなか暖かくならないですね。

みなさまいかがおすごしでしょうか?

 今日は変な夢をみました。

鉛筆を探していたら目の前に1ダース分の鉛筆があって

それでよかったと思ったら

また1ダース鉛筆が増えて

1ダースの鉛筆がじゃんじゃん増えて

部屋中が鉛筆だらけになる気持ちの悪い夢でした。


 さて大阪府が緊急事態宣言を要請するようです。

福岡も奈良も危ないようです。

東京もまもなくそうなるでしょう。

 緊急事態宣言とまん延防止重点措置と

何が違うのかはわかりません。

 名前変えて

なんとかやってますっていいたいのかな?

 やっていないけれどとにかくやってるふりをするのが得意な

我がニッポン

手だけ動かしてやることやってます風で頭は使わない。

「政治家嘘ばっかり、ジス・イズ・パチンコ・カントリー」(BYトニー谷

昭和20年代にすでに見抜かれている。

 可処分所得は減っているが税金や保険料は上がっている。

そこに悪疫まん延中。

 大阪は大変だと思いますが

大阪府民や市民が選んだ政治家だから

しかたがない。

 千葉県の森田前知事も小池都知事

県民都民が選んだのだから

しかたがない。