SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

東京都が「まん延防止」を要請。


news.yahoo.co.jp


 なんかまんぼーといってはいけないみたいですね。

「まん延防止」といわなきゃいけない。

 都知事は長距離移動は控えろといっていますが

都や神奈川や千葉や埼玉の大都市間では難しいでしょう。

テレワーク推奨ですが

製造業や現場での作業では難しい。


 まんえん防止になっていない。

ちょっとそれますが

前の記事で北朝鮮と書きましたが

2002年の拉致被害者帰国以前は

メディアは

北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国

といっていましたな。

 韓国に配慮したのか北朝鮮に配慮したのか。

いまは北朝鮮といういうのみ。

独立国とは認めていないみたい。

 といことでまんえん防止ですが

もうイギリス型が流行ってしまっているみたいで

ここはもう一年中緊急事態宣言でいいと思いますが

そうすると飲食業界や旅行業界が困るわけですな。