SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

しりあいのお子さんが引きこもりのようです。




 ちょっと気になっていたこと。

知り合いのおばさんが体調がよくないようで

なぜかしらおばさんの子供について

相談された。


 三人いるお子さんのうち

末っ子の娘さんが

引きこもり状態なのであるという。

 その娘さんにはお兄さんとお姉さんが

いるのだが

お姉さんににている。

 昔、お姉さんといっしょにいるときに

会って挨拶をしたら、挨拶を返してくれたが

人と話すのは苦手なようだった。


 就労している年齢であるのだが

就労していないので、お母さんが心配しているという。

 ほぼ一日中部屋に閉じこもっているのだという。

相談されたので、

「まあとりあえず散歩に行くのがいいじゃないでしょうか」

「軽作業の仕事をみつけるとか。」といっておいた。

外出はあまりしたくないようだ。

 ITスキルはまったくないようで

WEBで稼ぐとかアフリエイトなどは難しいようである。

 お母さんとお父さんは

お身体が良くないのでかなり心配している。
 
 なぜ引きこもりになったかは

きかなかった。

 ひとさまざま事情があるのだろうし

ご家庭にもそれなりの事情があるので

難しいところだ。

 その娘さんのお姉さんは

福祉系の仕事に就いている。