光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

血液型O型は新型コロナウイルスに感染しにくいのか?



www.jiji.com


三か月前の記事ですが

血液型O型は新型コロナには感染しにくいという

研究結果があるようです。

 O型が病気にかかりにくいというのは

きいたことがあります。

 A型がいちばんかかりやすいというのも

きいたことがあります。

 遺伝子になにか特徴があるのでしょうね。

日本人は割合O型は多め(AOBABの順だったと思います)なので

病気にかかりにくいのかな?

 ちょっとずれますが

血液型性格判断

 日本でB型が非難されがちなのも

わかります。

 AとOは多数派なので

多数派批判の言説は受け入れられない。

ABは数が少ない。

 したがってB型が批判されやすいという。

ずれてすみません。

 O型が感染しにくいのであれば

それはそれでうらやましいですね。

 生まれつき運動の才能があるようなものです

生まれつき病気にかかりにくいというのは。