SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

北陸地方記録的大雪で厳重警戒




news.yahoo.co.jp


今日で新年も10日となりましたが

相変わらず寒いですね。

 みなさま三連休中日をいかにおすごしでしょうか?

今年の年末年始は寒い年末年始で

 北陸地方では大雪で大変そうです。

なくなった方もいらっしゃいました。

 数年に一度の爆弾低気圧のようで

北国は大変そうです。

 九州や山陰でも雪が降ったそうです。

地方のBBSをみにいって

様子をうかがうのですが

南の方で雪が降ると

対応が大変になるようです。

 何事も慣れが必要ですね。

都内も2018年に雪が積もって

大変なことになりました。

 郊外ではバスのタイヤに雪がくっついて

凍ってしまってお湯かけて溶かしていました。

 23区内でも車が動かなくなったところがありました。

めったにないのですが

自然災害に街中は脆いとおもいました。