光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

東京の新型コロナ感染者、減るどころか増えている?!












news.yahoo.co.jp

  PCR陽性と感染者は

じつは=ではないようなのですが

他に基準もないのでしょう。

 新型コロナ感染者は減るどころか増えています。

都民は自粛してくれないのか?

 20代30代はアクティヴな層ですからね。

こわくて買い物にもなかなかいけません。

 これは都民が「コロナ慣れ」してしまった」のではないでしょうか?

カミュの「ペスト」みたいな状況になっている。

そこでどうするかは個人の自由だって!ということで。

 まあ国も自治体も有効な対策をなかなか出せない。

お願いしかない。

 私権を制限してはいけないという

法律の立て付けは

戦後日本のいいところなので

災害レベルあがっても

避難命令はできない。勧告までしかできない。

 そこは日本人の「民度」に

頼るほかはない。

 小人数で小一時間で小声で

小皿でこまめに換気して

食事をすればいいと都はいっています。

 いっそ会食はしないようにと

いえればいいのにね。

(控えろとはいっている。)

 いえないようになっているから
しかたがない。