SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

ドイツの新聞が「菅首相は輝きがない。」と批判的論評。

news.yahoo.co.jp


いやー

笑います。

 就任してまもないのにね。

ドイツの新聞が「菅首相には輝きがない」と

いうのだから。

 ドイツの首相のメルケル氏は自らが

慎重派で創造性がなく地味であると

おっしゃっているじゃないですか。

(スキー場も閉鎖したいようだし、

オーストリアは反対していますな。

観光で生活している国なので。)


 自分とこの首相はどうなのかな?

この南ドイツ新聞というメディアは左派なようで

菅首相の韓国に対する対応にも

不満なようです。

 ロビー団体があるのでしょうね。

ひもつきのメディアという

可能性も考えられます。

 クオリティペーパーなのかな。

それとも日刊ゲンダイのような

新聞なおでしょうか?

 日刊ゲンダイを愛読していれば

小林信彦先生のように

戦後日本は一貫して

最悪になってしまいますな。


 あと残念ながら

元フランス大統領の

ジスカールデスタン氏が

コロナ禍で亡くなったようです。

享年94。

news.yahoo.co.jp