SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

40℃になったら酷暑日としたらいいとおもう。





news.yahoo.co.jp



 猛暑の中みなさまいかがおすごしでしょうか?

今年も暑い日が続きます。

熱中症アラートは例年なら7回くらいは出るそうです。

2018年は18回、2019年は14回だったそうです。

 2018年がいかに暑かったかがわかりますね。

都内で熱中症の疑いで搬送された人は400人を

超えました。

くれぐれもご注意ください。

 極力涼しいところにいましょう。

40℃超えの都市がいくつか出ています

こういう日は酷暑日としたほうがいいと思います。


 お子様は特に注意。

学校は座学に切り替えればいいとおもいます。

無理に屋外での実習をすることはないです。

命のほうが授業よりも重要です。


 平成になってから部活重視の学習指導要領になったようですが

無理することはありません。

 強烈に暑い日は屋外は危ないので

屋内で授業やっておれば

いいのです。

 実習にこだわるから毎年

児童が亡くなるのです。