SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

第三次世界大戦始まるか!?



news.yahoo.co.jp


 広島に原爆投下から75年

イラククウェート侵攻してから

30年なので

そっち書こうと思いましたが

米中のほうを書きましょう。


  朝鮮戦争ベトナム戦争のときのように

「代理」がいないので「代理戦争」にはならないで

米中は直接対決するしかないですね。

 対決といっても直接衝突しないかわりに

関係国との絡みになるでしょうね。

 尖閣諸島に米軍出てくるでしょう。


 今般のコロナウイルス感染は

生物兵器ではないでしょうか?

 コウモリ研究の当該科学者の消息は不明です。

この行方不明も不気味。

 どこかで衝突が起きるとも

限らない。

 映画『博士の異常な愛情(以下略)』の原作者の書いたSF小説で

第三次大戦はアメリカと中国が起こすという

作品ありましたが

現実化してゆきそうで

恐ろしいですね。

 偶発的にでも衝突おきるのは

回避しないといけないですね。

 しかし全体主義は監視していかないと。

日本は相当甘いですね。

今のところは。