SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

コロナ感染者1400人超える、過去最多に。



news.yahoo.co.jp


 7月も終わります。


 コロナウイルス感染者が1400人超えて

過去最多となってしまいました。

 東京、名古屋、福岡では記録を更新しました。

どこまでいくのでしょうか?

 もう止められないのか?

アメリカは300万人が感染しているので

国民の100人に一人が感染していることになります。

くらべれば日本はまだ少ないようです。

 しかし、実際はもっと多いのではないのでしょうか。

検査していないだけで。

 ワクチン6000万人分を

入手できるようです。

これは朗報です。

 休業補償などもっと煮詰めてもいいと思いますが

なかなか先に進まない。

 GOTOキャンペーンはもう全国的にやめたほうがいいと思います。

沖縄など観光で生活しているところも多いのですが。