SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

看護の日におもう。






 今日は看護の日です。

コロナ禍で看護師さんはたいへんだと思います。


news.yahoo.co.jp


 20万円分のクオカード給付ということですが

 こういう試みというか

すばやくやることはいいと思います。


 大坂の知事さんと

北海道の知事さんと都知事

行動がはやいですね。

 都知事はロックダウンとかいいだして

危機感あおったみたいにいわれていますが

うまくいったとおもいます。

計算しているとおもいますね。


 はなしちょっとかわりますが

ビジュアルは大事かなとおもいます。

 北海道や大阪の知事は首長らしいというよりも

きりっと容姿がいいので

いうことも「増量」されています。

みためは思いのほか重要ですね。

 看護師さんたちは偏見に

めげずにがんばってほしいですね。