光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

死者500人を超える。


headlines.yahoo.co.jp




 圧倒的に日本人は

コロナでは死なないのですが

都市部の高齢者の犠牲者は多いようです。

 イタリアも高齢化社会なので

高齢者がなくなっている。


 アメリカでは

CLASSの問題で

アフリカ系やヒスパニック系の人たちが

亡くなっている。

 米民主党はこのことを

問題視している。

これも選挙をになんでいるのかな?

 選挙はあるでしょうね。

じっさい金持ちは車で移動している。

感染しているのは電車で移動している人たちだ。

三密になってしまっていたから

感染したのだった。

 そして地下鉄や介護などの仕事をしているのは

アフリカ系やヒスパニック系の人たちだったりする。

 共和党は基礎疾患がある人たちだからだと

反論している。

 まあアメリカの闇の部分で

恥の部分でもある。

 一アジア人にはいわれたくはないだろうが。

アジア系はどうなのかな?とおもうが

マスクしているのだろうか?

していてほしいものだ。

 していなかったかな?

アジア系が多数死んでいるとの報道はない。

数がいないからであるともおもわれるが。

 アメリカ人の新型肺炎死者数は

ベトナム戦争時の死者数を超えたようである。

その数は一次大戦と二次大戦時の死者数に

収まるのではないかとみられているようである。

 アメリカが今般の感染症

三次大戦の初期を想定しているのも

もっともだとおもった。