光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

はやく緊急事態宣言を出してほしい。



headlines.yahoo.co.jp


 パワハラ上司のいたセクションの

ひととお昼に話した

ひじょうに

混乱しているようです。

「非常事態だ!」といっている。

 だいじょうぶか?

パワハラさんも必要悪だったのか><

 パワー猫さんは傍観中

なにやらおちつかにゃいようで。

 つんけんしている。

彼女らしくもない。


 安倍首相は

非常事態宣言をだすしたほうがいいとおおもいます。

首都も封鎖したほうがいいでしょう。

こういうところが

民主主義の弱いところで

専門家の意見聞いてからという

お考えのようです。

 医師会以外の団体も

政治家に強くいったほうがいいと思いますよ。

ノーベル賞学者も提言しているし

なぜ非常事態宣言出せないのかな

日々感染者は増加しているというのに。

 タバコと喫煙者は痛めつけても

ウイルスは抑えられないのか!

 健康増進法によって

愛煙家は

ますます肩身が狭くなっています。

 ウイルスには人格ないですが

DNAはある。

 非生物(生物という人もいる)では

あるが

感染したいとは

思っていないでしょう。

 岡田教授が言うには。

ウイルスには気持ちもないでしょう。