SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

2019-01-22から1日間の記事一覧

早稲田大学が入試に数学を必須に。

錦織選手と大坂なおみ選手が勝ってよかったと思います。リアルタイムで試合を見られないのが残念ですが。 最年少で囲碁のプロ棋士になる仲邑菫さんが韓国で、世界女王と対戦するようです。がんばってほしいですね。 一般的なことをいうと才能のあるアスリー…

携帯電話を買い替えた。

いまさらですが携帯電話です。PHSはまだあるようですが、ポケベルはなくなるようです。というのかまだあったのかという感じです。 ケイタイが古くなったので買い替えることにしました。買い替えたというより機種そのモノの料金は0円になるようです 通信…

レーダー照射問題の協議は困難とする最終見解。

防衛省はここまで強く言うのも珍しい。IWC脱退とちょっと似ている。 交渉しても無駄な相手との話し合いは時間の無駄であるということだ。水掛け論になるのがわかっている。 報道によりますと、事実は、防衛省は1月21日、韓国海軍駆逐艦が海上自衛隊の…

東京医大と日本大学への出願減少、昨年の3分の1程度か。

受験料払って受けても合格する人がきまっている出来レースでは、受験する気もなくなるだろう。 医学部の不正入試問題で、女子や浪人生への差別が最初に発覚した東京医科大学の医学科一般入試の志願者数が、昨年の3分の1程度に落ち込む可能性のあることが同…